【KHC購入】~10年後には良い投資だったと言えることを信じて~

おはようございます、KOMINAAAです。

迷っていたのですが、【KHC】クラフト・ハインツを買い増ししました!

取引内容と購入理由について書いていきます。

スポンサーリンク








取引内容


20200208_084610.jpg
株価29.38ドルで9株購入しました。

購入理由ですが、簡単に言うと「この株価で購入して保有し続ければ良い投資になる」と思ったからです。

2020年の予想EPSは2.5ドルぐらいでPERにすると11.75倍です。(29.38ドル÷2.5ドル)
はっきり言ってKHCは誰にも相手にされていません。
去年のれんの減損と不正会計で近寄りにくい存在となっています。

未来は分かりませんが、3年以内にEPS 2.5ドルぐらいは達成してくれるかなと思っています。
数字的な根拠はありませんが、改善はされているようですし、世界中で活躍する大企業です。
長期保有で良いリターンになることを期待できる値段だと思います。

仮に10年後のEPSが3.0ドルになってくれれば、そこからはインフレ率程度の低成長でも全然OKです。
毎年、十分に良い益回りを稼いでくれることになりますね。
これは楽観すぎなシナリオでしょうか!?

クラフト・ハインツになってからの数字がまだあまりないという点と負債額が多いという懸念がありますが、良い投資になると信じています。

あ、でもこれはあくまで現在の株価で購入したらの話で、私の平均取得単価は40.286ドルです。
2020年予想のPERにすると16倍ぐらいです。
10年後ぐらいにEPS 3ドルになってくれるとしたら13倍。
低インフレを考慮するとまぁまぁだと思いますが、リスクの割にはそんな大したことないリターンですね(笑)
まぁ以前の買値が高過ぎました。。。


バフェット氏のKOみたいに暴利を得られるような投資をしたいなーとつくづく思います。
KHCは昔のKOみたいな成長は無理だと思いますが、長期的には少しずつEPSを伸ばせると信じています。

もっとも今回追加購入したのは3万円ほどなので、シナリオ通りあるいはもっと良い業績になっても人生が変わるようなリターンにはなりません。
ただ、長期保有すれば良い益回りになるという銘柄を作っていきたいです。

この投資が正解だったかは少なくとも10年後ぐらいにしか分からないので、後悔しないように自分が納得いく時は購入していきます。

KHCは来週決算発表があるので、まずはそこが楽しみです。
不安も拭いきれませんけどね。

ではではー。

スポンサーリンク









良い記事だと思って頂けたら、↓押してもらえると喜びます♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村