【暴落→暴騰】XOM・RDS.Bと他数銘柄を購入しました。

おはようございます、KOMINAAAです。

先週はコロナウィルスの懸念により下落したのですが、今週は下落しないどころか米株はかなり値上がりしています。
少し遅くなりましたが、月曜日に約定していた分の取引報告をします。

スポンサーリンク








取引内容


20200205_200209.jpg
【購入】
・DEM→1株
・VEU→1株
・MMM→1株
・XOM→1株
・RDS B→1株
・VHT→1株

現在の私は永続的優位性のある企業に投資しようと思っていますが、XOM・RDS Bはそれに該当しないかなと思っています。
基本的に他社と製品に差がなく、コモディティ企業だと思っているからです。
原油価格で業績が大きく変わるので安定感もないです。
あ、永続はすると思っていますよ。

そんなXOMやRDS.Bですが、購入した理由は「配当利回りが高いから」です。
以前ほど配当金はこだわっていませんが、XOMとRDS.Bは売るつもりがないので、配当金利回りが高いときだけ購入してポートフォリオの利回り上昇に少しでも貢献してくれたらいいなと思ってます。

今の水準で購入して放置すればそれなりのリターンになるかなーと考えています。
どうせ売る気はないから人が嫌がってるときに購入したら面白いかな!?っていう容易な考えです(笑)

原油価格が上がって株価も上がっているときに購入しているとリターンはしょぼくなりそうです。
XOMの積み立ては無いですね。

超短期的ですが、暴落時に購入して直後に暴騰しました。
得した気分です(笑)


MMMは決算発表後、株価が下落していたので購入しました。
めちゃくちゃ良い!っていうほどではないですが、長期保有であればそれなりに良い水準だと思っています。

DEM・VEU・VHTは資産運用の中核を担うETF達です。
今後も定期的に買い増ししていきます。

ではではー。

スポンサーリンク









良い記事だと思って頂けたら、↓押してもらえると喜びます♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村