FP3級を受験しました。

おはようございます、KOMINAAAです。

いきなりですが、先日FP3級の試験を受けてきました!!

今回は合否と資格取得をした理由について書きます。

スポンサーリンク









結論からですが、
公式サイトの回答を自己採点すると結果は、、、






合格

でした。


合格率は7~8割みたいなので誇れるような資格ではないですけどね(笑)
それでも余裕を持って合格しようと思ったらそれなりに勉強は必要です。

まぁ1か月もあれば余裕で受かる資格だと思います。


本業でFPの知識や資格が必要かと言われれば、全く必要ないです。
何となく本屋でFP3級の資産運用のところを見て、PERとか債券のこととか書いてあったので、「これは勉強しななくても受かるかな」と軽く考えましたが、資産運用以外のところは勉強しないと全然ダメでした。

FPは広く浅くという感じで、お金に関する色んなことを学べたのと資格を取得出来たのは良かったです。


本当の目的は、
"妻に資産運用額を増やそう"と言える強みに少しでもなるかなと思いました(笑)

仕事が金融関連でもない、無資格のましてや高卒の私に積極的に資産運用していこうと言ってくれないかな?と思ったのが資格取得の理由です。。。

3級とはいえ、全くの素人よりは信頼度が上がるんじゃないかと思います。


夫婦の将来の贅沢の為に、これからも投資について学ぶことを辞めずに成長していきたいです!

とりあえず、、、

勉強から解放されたのが嬉しい!!


ではではー。

スポンサーリンク









良い記事だと思って頂けたら、↓押してもらえると喜びます♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村