ポートフォリオの整理。

おはようございます、KOMINAAAです。

先日の記事で個別銘柄は素晴らしい企業を買っていくと決めたので、早速ポートフォリオの整理をしました。

取引内容



20200124_155424.jpg
【売却銘柄】
・DAL→2株
・LEG→8株

【購入銘柄】
・VOO→1株(買い増し)
・VEU→1株(買い増し)
・DEM→1株(買い増し)
・CSCO→2株(買い増し)
・ORCL→1株(買い増し)
・MMM→1株(新規購入)

スポンサーリンク









売却した銘柄の売却理由ですが、DALとLEGともにワイドモートな企業ではないかなと思ったからです。

DALはバフェット銘柄ということもあり今年初めに買い増ししたところでしたが、他社と事業の差別化は難しいのかなと思いました。

LEGは原材料価格に結構左右されるところと景気拡大期でも利益率が高くないので売却することにしました。
米国株を始めた当初から保有していたこと、連続増配銘柄であること、良い価格で購入出来たということで迷いましたが売却しました。

LEGはそこそこの企業を良い価格で購入するというのに当てはまると思っていますが、長期目線で増益していける企業を購入していこうと思います。
ちなみに2社とも売却益が出ました。


購入銘柄は運用の中心にしていくETFの買い増しとCSCO・ORCLを買い増ししました。
あとはMMMを新規購入しました。

全て長期保有なら買える価格だと思い購入しました。

まぁMMMは不景気になれば業績は悪化すると思いますが、そうなれば株価も下落し、人々が買いにくいなと思ってる時に素晴らしい価格になると思るので、そういうときには買い増ししたいです。

ETFを買い増ししつつ、ウォッチリストで良い価格かなと思う銘柄は購入していきます。

ではではー。

スポンサーリンク









良い記事だと思って頂けたら、↓押してもらえると喜びます♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村