【配当飯】不労所得でラーメンを食べに行った話。

おはようございます、KOMINAAAです。

先日、初めて配当金を使って夫婦でラーメンを食べに行きました!
配当金は全て再投資したいのですが、訳あって使うことにしました。

スポンサーリンク








配当金を使った理由


私が今回、配当金を使った理由は妻に「配当金っていつも言ってるけど、本当に使えるの?」「ネット上の数字だけでは不安」と言われたので、配当金(ドル)は円に換えて使えることを証明する為にラーメンを食べに行きました!

投資をしていない人やネットバンクやネット証券を利用したことがない人からすれば、ネット上に配当金(ドル)が貯まるだけでは本当に使えるのか不安になるのかなーと思い、要望に応えました。

まぁ私自身も配当金は使ったことがなかったので良い経験にはなりました。


ETFや投資した企業がこれから何十年と稼いでくれて配当額も増えていくとなると、老後のインカムゲインがより楽しみになりました。
今はランチ程度の額ですが、だんだん膨れ上がって旅行に行けるぐらいになれば楽しいセカンドライフが送れそうです。

複利の力を発揮する為に今は配当金を全て再投資しますが、40代ぐらいになれば少しずつ使っていこうと思っています。


配当金(ドル)が使えるかを証明するという目的はありましたが、一番の目的は今回の不労所得飯で投資のメリットを知ってもらい、「入金額を少しずつ増やしていこう」と言われるのを期待しているのは内緒です。笑

まぁ今できることは安全資産を増やしつつ投資金も増やしていくことなのでコツコツやっていきます!

ではではー。

スポンサーリンク









良い記事だと思って頂けたら、↓押してもらえると喜びます♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村