保有ETFを買い増ししました。

おはようございます、KOMINAAAです。

各国ETF(RSX・EWM)を売却したお金で取引をしました。
最高値付近なので様子を見ながらの少額購入です。

スポンサーリンク








取引内容


20200114_075220.jpg
・VTを株価81.84ドルで1株購入。
・VYMを株価93.40ドルで1株購入。
・VEUを株価54.15ドルで1株購入。
・DEMを株価46.50ドルで1株購入。
・PFFを株価37.94ドルで2株購入。
・SPYDを株価39.14ドルで1株購入。



資産運用の軸となるETFを購入しました。
VOOは迷ったんですけど、最近は調子が良すぎるので下落するのを待っています。。。
気が付けばVOOの株価は300ドルを超えていますからね。
とは言っても機会損失になりすぎるのは嫌なので、下落してこなければそのうち購入しようかなーとは思っています。

米国株はどこまで上がるのでしょうか!?
バリュエーションが高くなってきているので、今は積極的に購入したいとは思いませんね。
先日の記事で、資産運用の軸となるETFは3ヶ月に1株は購入していきたいと書きましたが、このバリュエーションでも購入し続けた方が良いのかは微妙だなーとも思います。

ちょいちょい購入はするけど、普段よりは購入頻度や購入額を落とすっていう感じが一番しっくりきそうです。
でもこれは数字では表せない方法なので、どうしても曖昧な投資法となってしまいますけどね。

とりあえずVOOは1月中に1株は購入しようと思っています。

ではではー。

スポンサーリンク









良い記事だと思って頂けたら、↓押してもらえると喜びます♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村