【バフェットパクり投資】今年初の取引をしました。

おはようございます、KOMINAAAです。

今年初の取引をしたので報告します。
資産運用はETF中心にやっていきますが、今回は個別銘柄の取引をしました。
年末に考えていて、少しずつでも欲しくなったので購入しました。

スポンサーリンク








取引内容


20200107_002754.jpg
・AXPを株価123.27ドルで1株新規購入。
・BACを株価34.64ドルで3株新規購入。
・DALを株価57.51ドルで1株追加購入。



勘の良い、、いや米国株投資をしている方ならお分かりだと思いますが、全てバフェット銘柄です。

少額ずつでもバフェット氏が保有している銘柄を購入しておこうかなと思っただけのパクり投資です。
ただ、全ての銘柄で購入するには良いバリュエーションかなと思っています。

バフェット氏と買値は違えど、長期で保有すれば良いリターンになるのかなと思いました。
あとはバフェットパクり投資のAAPLで今のところ大成功しているので、賭けてみようと思ったのも大きいです(笑)


パクり投資なのでバフェット氏が売却したときはどうするのか考えましたが、その場合でも保有しておこうかなと思っています。
追加購入はしないと思いますが。。。

この3銘柄の中だと私的にはAXPが一番買い増ししやすいです。
金融銘柄なのでそんなに積極的には買い増しできませんが、かなり株価が下がれば追加購入します。
3銘柄ともリセッションが起これば暴落しそうな銘柄達です。


今年初取引は個別銘柄の購入となりましたが、次はETFの株数を増やしていこうと思っています。

1月か2月にVOOも1株は購入したいです。

そんなゆるーい感じで今年もやっていきます。

ではではー。

スポンサーリンク









良い記事だと思って頂けたら、↓押してもらえると喜びます♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村