【LEG】レゲット&プラットが増配発表!

おはようございます、KOMINAAAです。

保有している【LEG】レゲット&プラットが増配を発表しています。
最近放置していたのですが、楽天証券の配当金メールで気づきました。

スポンサーリンク









連続増配48年


今回の増配で48年連続増配となりそうです。
あと2年増配できれば晴れて配当王となります!!

素晴らしい配当実績ですね。

LEGは特定口座でも保有しており、その分については買値を超えれば売却予定ですがNISA口座にある分は永久保有の予定です。

買収により2019年度は増収出来そうです。
うまく利益にも繋がってくれれば良いなと思っています。


あと、セクターは違いますが同じく保有している【KO】コカ・コーラと配当額が同じです。



20190608_090805.jpg
↑LEG10年チャート。
20190608_090826.jpg
↑KO10年チャート。
ただ、配当利回りはLEGが4.2%、KOが3.1%とLEGの方が高いです。
私が両方購入したときは48ドルほどで同じぐらいの株価だったんですけどね。。。

リセッションが近いと言われる中でKOはディフェンシブ高利益率、LEGは景気敏感で利益が安定せず利益率も低い。
ということで、この株価の差になっていると考えられます。

PGやCLもそうですが、ディフェンシブ×連続増配は人気がありますね。
業績が安定していて配当実績もありますから当然ですよね。
しかも利益率が高いです!

ただ、KO・PG・CLの今の株価はちょっと高い気がするので、株価が下がるまでは購入をやめとこうと思います。


配当額が同じだったのでKOを紹介してみましたが、私はどちらも保有を継続します。

7月は本業からのボーナス、配当金と楽しみが多いです。
ではではー。

スポンサーリンク









良い記事だと思って頂けたら、↓押してもらえると喜びます♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村